開発ストーリ―

製品開発ストーリー

交通事故は大きな社会問題であり、子どもたちにとっても生命の危険に関わる身近な問題です。しかし、子どもたちの交通安全に対する意識は高いとは言えません。 それに対する具体的な行動として、飛び出しシリーズDIYで制作することを考えました。

私は二児の父親

私は岐阜県の輪之内町という場所で自営業で建設業を営む経営者です。それと同時に2児の父親でもありますが、毎日の仕事が忙しくなかなか子どもたちとの時間を取れず寂しい思いをさせてしまっています。

住環境をより良くしたい

2019年からコロナ禍に突入し、家族は外出を控え、お家で過ごす流れが主流となりました。そんなときに流行したのが、庭いじりやDIY、お部屋のリフォームといった「長く滞在する住環境」をより良くしたいといったニーズでした。

新しい夢

しかし、DIYをしてみたいけど、どうやってやったら良いかわからない。やり方がわからないし、やる場所もない。そのような声が周りで聞こえ始めてきました。そんな時に、「親子でDIYを体験できる工房をつくりたい!」という夢ができました。それから色々と考え始めました。

社会的問題を背景に考える

親子で楽しめるDIY工房を夢見て、いろんな想像を膨らませてみました。そんな時思いついたのが、社会的問題とDIY工房の存在意義を融合させるこの「飛び出しシリーズDIYキット」の開発でした。親子で楽しみながら、交通安全への意識も高められる一石三鳥の企画!まだ、スタートしたばかりですが、私はこの飛び出しシリーズDIYキットを皮切りに、様々な事業展開を行っていきたいと思います。